最近、個人利用で購入した「3DEXPERIENCE SOLIDWORKS for Makers」が起動できなくて困ったことが2回続けて起こりました。
自分のメモとして、残しておきたいと思います。
①メンテナンスの日だった・・・
メールを読んでいなく、起動ができなくなったので、アンインストールして再インストールやシステムの復元などをする無駄な時間を費やしてしまった・・・
起動できないときは、メンテナンスの日かどうか、メールを見返した方が良いですね。
②原因不明のエラー
メンテナンスの日でもないのに、エラーで起動しない・・・
しばらく試行錯誤したが、、、コミュニティサイトの書き込みを見てみると、
私だけではなかった。。。
上記の画像は、Googleで日本語訳で表示したものです。
本来は英語で書き込みがされています。
起動エラーが起きたら・・・
まずはコミュニティサイトとメンテナンスメールが来ていないか確認をすることにします!!!
はじめは、X(旧Twitter)で投稿を探していたのですが、見つけられず、、、
公式のコミュニティサイトを確認した方が良いですね!
自分のメモとして、残しておきたいと思います。
①メンテナンスの日だった・・・
メールを読んでいなく、起動ができなくなったので、アンインストールして再インストールやシステムの復元などをする無駄な時間を費やしてしまった・・・
起動できないときは、メンテナンスの日かどうか、メールを見返した方が良いですね。
②原因不明のエラー
メンテナンスの日でもないのに、エラーで起動しない・・・
しばらく試行錯誤したが、、、コミュニティサイトの書き込みを見てみると、
私だけではなかった。。。
上記の画像は、Googleで日本語訳で表示したものです。
本来は英語で書き込みがされています。
起動エラーが起きたら・・・
まずはコミュニティサイトとメンテナンスメールが来ていないか確認をすることにします!!!
はじめは、X(旧Twitter)で投稿を探していたのですが、見つけられず、、、
公式のコミュニティサイトを確認した方が良いですね!