Autodesk Learning Partner が主催で、昨年に引き続き「Fusion 360 学生デザインコンテスト」が開催されています。

毎月テーマが発表されて、Fusion360でモデルを作成してポイントを競い合います。

2021 年 3 月~2022 年 1 月までの計 11 回が予定されており、月間賞、年間賞とがあります。

10月のテーマは、ハロウィンを楽しむアイテム
FAjdMPiVgAExi6k

以下、ホームページより転記
10月といえばすっかりハロウィンが定着しましたね。
今回のテーマは 「ハロウィンを楽しむアイテム」です。

みなさんはどんな風にハロウィンを楽しみますか?
部屋を飾る小物を作ったり、お面を作ったり、ハロウィンのお菓子を作ってもいいですね。
ハロウィンまでの間を楽しめるアイテムを作ってください。

応募作品に #キャドラボハロウィン のハッシュタグをつけてツイートすれば入賞のチャンスが広がります!
どしどしツイートしてコンテストを盛り上げてください!



応募方法など公式ホームページは、こちら
http://www.myautodesk.jp/fusion360-contest-2021/ 
  


テルえもんのYouTubeチャンネルでもハロウィンにちなんだ作品の制作例を解説していますので、参考にしていただければと思います。







Fusion 360について
Autodesk(オートデスク)

Autodesk(オートデスク)

Autodesk(オートデスク)