Autodesk Learning Partner が主催で、昨年に引き続き「Fusion 360 学生デザインコンテスト」が開催されています。

毎月テーマが発表されて、Fusion360でモデルを作成してポイントを競い合います。

2021 年 3 月~2022 年 1 月までの計 11 回が予定されており、月間賞、年間賞とがあります。

6月のテーマは、
梅雨を楽しむアイテム
画像_2021-06-10_033714


以下、ホームページより転記
梅雨の季節になりましたね。外出が出来ない日は Fusion 360 で 3D モデリングしてコンテストに応募してみませんか?

今月のテーマは「梅雨を楽しむアイテム」です。
梅雨の鬱陶しさを忘れて、楽しめるアイテムを作ってください。
「こんな傘があったら梅雨でも楽しい」「スーパー乾燥機で梅雨知らず」などなど、楽しいアイデア作品を作ってください。

応募作品に #キャドラボ梅雨 のハッシュタグをつけてツイートすれば入賞のチャンスが広がります!
どしどしツイートしてコンテストを盛り上げてください!



応募方法など公式ホームページは、こちら



私が非常勤講師を務めている「北上コンピュータ・アカデミー」でも応募作品を制作中です。
北コンーコンテスト6月

なんと、4月の「お花見」をテーマにしたコンテストでは、
学生が最優秀賞を受賞!!!

スクリーンショット 2021-06-08 164959

本当に素晴らしい!!!おめでとうございます!!

詳しい結果については、公式サイトへ



6月のコンテストも入賞者が出てくれると良いなぁ~♪


私のYouTubeチャンネル「テルえもんCADルーム」にも、長靴や傘、カエル、てるてる坊主など、参考になる動画を投稿していますので、よろしければ参考にしてみてください。








Fusion 360について
Autodesk(オートデスク)

Autodesk(オートデスク)

Autodesk(オートデスク)