最近、気になっている3DCAD/CAMソフトとして、「BobCAD-CAM」があります。

まずは価格が安く、参考価格として聞く話しによると、67万円、ポスト1本10万円、色々入れても100万円以下で導入できるみたいです。
Mastercamと同じエンジンModuleWorksを搭載しているため、安価ではあるが高機能のようです。
(私も、まだデモで見た程度で触ってみていないんです。)
SOLIDWORKSにアドインして使うこともできるようですし、画面もわかりやすくなっており、シェイプライブラリと呼ばれる機能や高効率なCAM機能が搭載されており、高い面品位を実現できるようで今後ベンチマークしていきたいと思っていました。検証結果は、今後ここのブログにアップしていきます。
現在、システムクリエイトさんで日本語化して販売・サポートをしています。
http://www.systemcreate-inc.co.jp/products/it/cadcam/bobcadcam.html


Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/BobCADCAM


Facebookページ(公式)
https://www.facebook.com/BobCADCAMInc/

価格について
https://www.value-press.com/pressrelease/190782

まずは価格が安く、参考価格として聞く話しによると、67万円、ポスト1本10万円、色々入れても100万円以下で導入できるみたいです。
Mastercamと同じエンジンModuleWorksを搭載しているため、安価ではあるが高機能のようです。
(私も、まだデモで見た程度で触ってみていないんです。)
SOLIDWORKSにアドインして使うこともできるようですし、画面もわかりやすくなっており、シェイプライブラリと呼ばれる機能や高効率なCAM機能が搭載されており、高い面品位を実現できるようで今後ベンチマークしていきたいと思っていました。検証結果は、今後ここのブログにアップしていきます。
現在、システムクリエイトさんで日本語化して販売・サポートをしています。
http://www.systemcreate-inc.co.jp/products/it/cadcam/bobcadcam.html


Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/BobCADCAM


Facebookページ(公式)
https://www.facebook.com/BobCADCAMInc/

価格について
https://www.value-press.com/pressrelease/190782