FLASHFORGEのAdventurer3で久しぶりに3Dプリントしようとしたら、リールエラーで造形ができない問題が発生しました。

造形途中にリールエラーで止まることが度々ありましたが、ついにスタート時点でエラーで止まるようになってしまい困り果ててしまいました。
ネットで調べてみると、分解して感知する部分をいじると良いことが書いてあって、なんとか分解してみるも、元に戻すのに一苦労!!!

あまりオススメできないですね。結構、大変でした。
後々、調べてみると、リール検査をオフにすることが設定画面でできました!
リール検査がされなくなるので自己責任ですが、感度が良すぎると、ちょっとしたことで造形がストップしてしまうので、リール検査をオフにするのも1つの解決策かと思います。

リールエラーで困った方は、一度、お試しください。

造形途中にリールエラーで止まることが度々ありましたが、ついにスタート時点でエラーで止まるようになってしまい困り果ててしまいました。
ネットで調べてみると、分解して感知する部分をいじると良いことが書いてあって、なんとか分解してみるも、元に戻すのに一苦労!!!

あまりオススメできないですね。結構、大変でした。
後々、調べてみると、リール検査をオフにすることが設定画面でできました!
リール検査がされなくなるので自己責任ですが、感度が良すぎると、ちょっとしたことで造形がストップしてしまうので、リール検査をオフにするのも1つの解決策かと思います。

リールエラーで困った方は、一度、お試しください。