Fusion360がネットにつながらない?、オフラインでの起動になる。
画面右上をみると時計のマークのところに赤い丸、黄色いマークが!
図8
クリックすると、その状況に応じて、様々なメッセージが表示されます。
図3

何もしていないのに勝手に赤や黄色になっている場合、Fusion360およびAutodesk社が提供しているクラウドサービスに問題が起きていることが考えられます。下記URLのサイトから状況を確認することができます。

Autodesk Health Dashboard
https://health.autodesk.com

キャプチャ
     図2
  
キャプチャ
キャプチャ2

×は問題がおきている。黄色いビックリマークはちょっと弱っているというイメージですかね。こうなると自分ではどうしようもなく、オートデスク社の修復作業を待つしかなくないですね。オフラインでは作業できますので、できる作業をするという感じですかね。。。


オフラインとオンラインは手動で切り替えることもできます。
2
事前にオフラインで作業する予定がある場合には、データやプロジェクトを右クリックしてキャッシュ化しておくことでオフライン時(ネット接続なし)でもデータを開き作業ができます。ただし、作業後は、2週間以内にオンライン(ネット接続)にしてデータをアップロードする必要がありますので、ご注意ください。
図2



その他、更新・アップデートがあるときは、1のマークがつきますね。
図7

以上です。

他におかしいときは、コミュニティ・フォーラムに投稿ください。
https://forums.autodesk.com/t5/fusion-360-ri-ben-yu/bd-p/707